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アイケイの強み

メーカーベンダーとしての強み

メーカーだからできる「物づくり」へのこだわりと、ベンダーだからできる「点」ではない「面」での提案力。 この2つを兼ね備えた「メーカーベンダー」として 商品ジャンル・販売チャネルの垣根を越えた「情報」と「ノウハウ」で オリジナリティ溢れる商品力と提案力でお客様の「?」を「♪」に変える商品を届けています。

アイケイのメーカーベンダー業務

トータルソリューション

通販ソリューションを丸ごとクライアントにご提供する唯一無比のビジネスモデル。商品選定、媒体制作(カタログ、WEB)、品質管理、受注業務、物流業務をセットしたソリューションを丸ごと提供することで新たな販売チャネルとしての「通信販売」を短期間で確実に構築できます。
商品選定

3000アイテムからある様々なジャンルからお客様の商品に合わせた売れ筋の商品をセレクトします。

制作

企画に合わせたチラシ・カタログサイズで、売れる紙面の制作を行います。

受注業務

あらゆる受注スタイルに対応したフレキシブルな基幹システムを有し、より正確でより早い受注業務を行います。

品質管理

法令厳守はもちろんの事、商品ジャンル毎に自主基準を設置し、クレームの未然防止につなげる商品チェックを行います。

物流業務

5sの行き届いた自社物流センターから全国のエンドユーザー様への個別宅配出荷を行います。

アフターサービス

社内スタッフによるコールセンターは、商品のお問い合わせから配送や交換相談まで様々なアフターサービスをワンストップ対応致します。

海外事業について

アジア諸国を中心に日本と海外とのボーダレスな取引環境をつくる

就職活動しているみなさんへ
海外事業部は2012年の海外事業準備室の立ち上げ期間を経て、「成長の著しいアジア諸国を中心に日本と海外とのボーダレスな取引環境をつくること」を目的に2013年6月の当社第33期より立ち上がりました。
商品の販売を中心に事業活動している当社にとって「今後益々高齢化が進み、日本市場がシュリンクするから海外へ打って出る」などという甘い考えで海外展開をスタートする訳ではありません。そんな甘い考えで成功するのならとっくに多くの日本企業は海外進出を果たし、成功していることでしょう。では多くの日本企業は成功しているのでしょうか?
「当社の商品は高品質でどこの国へ持っていっても売れる」と錯覚しているのではないでしょうか?かつての日本がそうであったようにアジア諸国は猛烈な勢いで成長し、製造する商品の品質をあげ、消費者に巧妙に訴求し市場を拡大しています。
IT技術の発達により、PCが普及し、スマートフォンが普及し、情報がボーダレスになり、どこで何が売れているのか?どの商品がお客様の支持を得ているのか?が瞬く間に共有されます。売れている商品は翌月には類似商品が販売されている環境といってもいいでしょう。

今までアイケイでは日本国内の通信販売、TV通販、ドラッグストアでの販売をはじめ、日本の販売チャネルでの実績や販売チャネルの情報を元にオリジナル商品の開発および販売を実践してきました。他社にはないオンリーワン商品や相手先ブランドの供給など数々の商品開発をすすめてきました。
このオリジナル商品を中心に現地でのパートナー探しから現地向け商品へのアレンジ、現地での販売方法や取引条件、各国での法規制や取り扱い基準の調査などすべてはゼロからの出発です。また習慣の違いや宗教の違いなどによる考え方の相違など日本国内では想像もしなかったことでの難しさに苦労することもしばしば。しかしながら相手の立場に立って考え、尊重し理解しあえば急激に距離が近くなることもあります。

来たれ!タフなチャレンジャー

海外事業部で求める人材像は「精神的にも肉体的にもタフでチャレンジ精神にあふれ、相手の立場を尊重し考えることができる」人です。当然社会人としての基本姿勢である「素直・勉強好き・プラス発想」は当たり前のこととしてできていなければなりません。むしろ英語や中国語など入社の段階ではあまりしゃべれなくても努力してものにできれば問題ありません!中国、台湾はじめアジア全域で一緒に暴れまくりましょう!来たれ!タフなチャレンジャー!

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