• HOME
  • >
  • 事業内容

事業内容

アイケイとは


アイケイは商品の企画、製造、物流を自社で一貫して行う『マーケティングメーカー』です。
1982年の創業以来、蓄積してきたノウハウを活かした独自のプロモーション戦略と、「美しく生きる」「健康に生きる」「楽しく生きる」を軸に新商品を開発し、数多くのヒット商品を生み出してきました。



アイケイの強み


ヒット商品のメカニズム、ワード、地域の特徴などのデータ分析し、企画、設計、販売計画、プロモーションを経て商品を開発します。
開発した商品はBtoC、BtoBtoCにおける多彩な販売チャネルを使ってテストマーケティングを行います。
テストマーケティング、販売を経てデータを収集し、そのデータを分析して再び商品開発を行います。
商品開発とマーケティングが歯車のように連動して回っていくこの業態こそが私たちの掲げる「マーケティングメーカー」なのです。

これからの私たち


大手数社がシェアを独占し、飽和状態である国内の化粧品メイクアップ業界では、テレビ広告などに莫大な広告費をかけ、20年以上の時間をかけなければ成功しないと言われてきましたが、アイケイは独自の高いマーケティング力で、全国の店舗、ドラッグストアに展開し、僅か4年で売上約18億円を達成。ジャパンクオリティブランドの化粧品LBの新規参入に成功しました。
さらに未だメイクアップが生活に浸透していないASEANでは、ますます市場の伸びが見込まれています。今後は人口、GDPが飛躍的に伸びているASEAN、主に中国を中心に、さらなるグローバル展開を推進させ、かつてない『マーケティングメーカー』へと成長を目指しています。


ODM受託について

01化粧品 LB

「MAKE UP YOUR STYLE」をコンセプトに、メイクによって個性、美しさ、輝きを最大限に引き出すアイテムをご提案しています。

02たまご化粧品

ヒアルロン酸、アミノ酸、コラーゲンといった美容成分を含有する高級美容成分「卵殻膜エキス」を高配合した商品。「つるんっ」「ぷるんっ」とした、たまご肌へ導きます。

03インティマ

ヨーロッパで年間300万本以上売れている、ポーランド生まれのデリケートゾーン専用ジェルシリーズ。

04マザーズマーケット


「あった、わたしの欲しいもの」をコンセプトに、手軽に美味しく、からだに優しいものにこだわったブランドです。

05ロコックス

ロコックスは「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」を予防し、健康寿命をのばすことを目的としたフィットネスブランドです。
TOP